てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

無事です。

ブログへのコメント・メール・電話・はがきなどでお気遣いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
家の中は食器が割れたり、本棚やタンスが倒れたりめちゃくちゃでしたが、おかげさまで家族皆無事でいます。
 
地震後、停電になりましたが、16日に復帰しました。
固定電話は18日夜につながりました。
ありがたいことに食料や水などの物資はしばらくの間は何とかなりそうです。
布団で眠ることも2食は食べることもできています。
 
けれど、断水・下水処理不能地震後、トイレは流せず、風呂に入れず、洗濯もできずにいます。そして、ガソリンが手に入りません。徹夜で並んでもスタンドが開かない状況です。
でも、何とかやっています。節電節水しながら・・・。
 
不安なのは、原発
早く落ち着いてほしい。
命懸けでがんばっている人たちを応援し、祈るばかりです。
 
未だ救助を待っている人たち、寒い思いをしている人たち、食べられない人たちがいます。少しでも状況がよくなりますように。
 
 
 
みなさんのおかげで、がんばれそうです。
いや、がんばります。
みなさんの言葉でエネルギーをもらえます。
ありがとうございます。
 
 
連絡が大変遅くなりました。
 
転太