てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2011-01-10から1日間の記事一覧

ドーナッツ

先日、仙台に行きました。 連れあいと2人で「はらドーナッツ」というお店に寄りました。 甘すぎることなく、もちもちとした食感もうち好みでおいしかったです。 この「はらドーナッツ」は、国産小麦使用、そして防腐剤、保存料等の添加物が使っていないそう…

中山の大観音の近くのお店

仙台に行ったとき 連れ合いの親御さんとうちとで食事にでかけた。 店の入り口はこんな風。 店名は 「りじえーる ひろ」 はじめに出された料理 これが見た目以上においしかったです。 そしてサーモンのサラダ。 そして、メイン・・・。 釜飯。 そう、ここは…

飛んできました。

鷺です。 近くの河の土手に飛んできました。 でも、なかなか、くっきりピントを合わせて撮れません. だいぶ側まで寄れましたが・・・ 飛んでいってしまいました。

昨日、子どもをスキーに連れて行った。 家のそばには、まだ雪は積もっていないのだが、 車で30分ほど行った山はこんな感じ。 スキーを楽しんできた子どもが、 帰るときに 「(住んでいるところにも)雪降るといいのに」 と言っていた。 そういえばこと今シ…

干し柿できました。

干し柿もうそろそろいいかな。 と思って昼にみんなで食べてみました。 中は、こんなんです。 おいしかったです。 自然の力に感謝です。 ごちそうさま。