てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2010-04-18から1日間の記事一覧

桜と月

先週の強風、そして、昨日の雪。 それにも負けず、桜はきれいな姿を見せてくれています。 今晩は、月も姿を見せていました。

続々 実は・・・こんなことしています。

3月のことになりますが、「てんたん人形劇場」を仙台の北六番町コミュニティ児童館で上演をしました。 「きたろく児童館だより 4月号」に記事を載せていただいた。 「笑いあり、不思議ありのパフォーマンスに、子どもたちは大笑いしたり、ツッコミ?を入れた…

続 実はこんなことしています。

土曜日に仙台の榴岡児童館で人形劇をしてきた。 (参照:http://blogs.yahoo.co.jp/ta818ge120na61/13559457.html ) 素敵な子どもたちに恵まれて上演することが出来た。 そんな子どもたちから、上演のお礼にと手づくりのプレゼントをいただいた。 切り紙を…

実は・・・こんなことしています。

先日土曜日に行ったのはここ。 ほら、建物の真ん中に「顔」が見えるでしょ。 いやいや、「顔」を見つけに行ったのではありません。 私たち家族でこの建物、榴岡児童館↓に行ってきたのです。 ここでわたしたち「てんたん」は、こんなことをしてきたのです。 …

雪と桜

用事で、土曜日から仙台にいっていました。 朝起きたら、雪が降っていました。 用件先に向かう途中、撮った写真です。 雪と桜、いつもは一緒に見ない二つが揃って、不思議な雰囲気の空間になっていました。 きれいだけれど、異常気象なのでしょうか。 スタッ…