てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

クリスマスツリー

昨日、子どもがクリスマスツリーを飾った。

 

去年、「おもちゃのひろば」というイベントで作った飾りをつけ、

 

イメージ 4

 

「星がよれよれなんだよね」と言って古い星の飾りを見てたと思ったら、厚紙と折紙で、作り直していた。枝につける部分はストローで作っていた。

 

イメージ 1

 

引き出しから、ビニタイをもっていき、リボンを作った。

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

がんばって作っているのを見て、去年は飾るだけだったけど・・・と、なんだかうれしくなりました。

 

イメージ 5

 

親ばかです。

 

私はフエルトのボールを寄付しました。

 

イメージ 6

 

「いいね」と飾っていました。

 

この続きは明日。