てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20141229朝の空




こんばんは



今朝の空です。
「あー、しっかり曇っている」
そう思いました。
イメージ 1
7:01

晴れている空も大事ですが…。

曇っている空も大事。
なんだかそう思いました。

イメージ 2
13:01

昼ごろ、みぞれが降ると思っていましたが、
あめがしとしと…。

けれど、鳥が2羽じっととまっていました。
寒いのに、どうしたのだろう?

イメージ 4

寒い中、これからどう進んでいこうか
考えているように見えました。
迷っているのではなく、考えているように。

しばらく待っていたら、
二羽は一緒に同じ方向にとんでいきました。


経過

イメージ 3

雨に濡れたぼんぼん。

しつこいですが、
まだ見ていようと思います。


今日は12月29日です。
今年はまだ2日あります。