てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ありがてぇー

イメージ 1

これは水道です。

(あっ、ちなみに「書庫」は「顔」ではありませんから・・・。「ホー」なんていっている人の顔ではないですから。)

写真は洗面所の水道です。

この他、うちには水の出るところが、台所とお風呂とそれからトイレです。

・・・・・・・・。

今朝、水が一切出ませんでした。

そうお察しの通り、凍結しちゃったのです。

いやー、水が水道から出ないのって本当に、大変ですね。

ポットの入っていたお湯と冷蔵庫の牛乳で何とか、食事を作ってくれていた連れ合いです。

感謝。

お風呂のお湯も流さないでためてあったので、他、洗ったり、流したりするのに使えました。よかったー。



水道から水が出る、ありがたい事なんですね。