てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

うさぎのおやこ と せんたくばさみ

  「かあさんうさぎと4ひきの子うさぎ」


  あるところに、うさぎのおやこがいました。


 かあさんうさぎと4ひきの子うさぎは 森にでかけていきました。

 
 森のいずみで、かあさんうさぎが洗濯をしにきたのです。


 その間、子うさぎたちはあそぶのに夢中。


 知らず知らずに森の奥へ・・・。


 ・・・・・・・・・。


 こうさぎたちはまいごになってしまったのです。

 4ひきは大声で泣きだしました。

イメージ 1


 「おっ、おっ、おかーさーん、えーん、えーん」

・・・・・・・・・・。

 かあさんうさぎが息をきらしてやってきました。

イメージ 2


 「あーよかった、ここにいたのね、ほんとうによかった」


「おっ、おっ、おかーさーん、えーん、えーん」
 
イメージ 3


 4ひきはうれしくて、また泣いてしまいましたとさ。


 ・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・