てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

夜空

今日、仕事の帰り道。

夜空を見上げると、

雲の間から星が見えていました。

風が強いせいか、雲がどんどん流されていきます。

雲が流されているのに、まるで星が流れていくように見えます。


しばらく見入ってしまいました。


関東から引っ越してきて来てうれしかったこと。

空が広いこと、そして星がたくさん見えること。

これは、すごい宝だと思います。



そんなことを書いていたら、布団に入ったはずの子どもから

「ちょっと来てー」との声。

行って見ると、寒いのに連れ合いとふたり、ベランダに出ています。

「星がいっぱい」

「目の前にオリオン座が見えるねー」

「星が瞬いて見える」

少しだけでしたが、3人で冬の夜空を楽しみました。



星が写せたらよかったのですが、できなかったので・・・、

少し前の「月」の写真を貼ります。

雲の間からのぞいた月もきれいでした。
イメージ 1