てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

仙台文学館でおもちゃの販売していたら・・・。

昨日今日、
夏の文学館で
おもちゃ販売に行っていきました。

今年、夏の間、

「こども文学館えほんのひろば 西巻茅子の世界」

という展示をやっています。
ミシン カタカタ
と聞けば思い出せる方もいるのではないでしょうか?
わたしは好きだなぁ。

『わたしのワンピース』でおなじみの、
西巻茅子(にしまきかやこ)さんの原画展です。

詳しくは



そう。
その文学館に「木のおもちゃ」の販売できていたのですが…。

お客さんの中で
昨日今日と3名の方から
「人形劇観ました」
と声がかかりました。
正確には、
「『たったか~』観ました‼

うれしいですね。

(明日へ続く)