てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

20140916朝の空




おはようございます。


イメージ 3
5:38



ニラの花が実を結びました。
さんかくのかわいい実。

イメージ 1


イメージ 4



すっきりしたことがありました。
ブログのお友だちに下の花の名前を教えていただきました。

シュウメイギク秋明菊)という名前です。

でも、菊の仲間ではないそうで、
キンポウゲ科の植物でアネモネの仲間だそうです。
(キンポウゲもアネモネも、頭には浮かびませんが…)

イメージ 2

なんだか、すっきりしました。

ありがとうございました。