てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

大寒も過ぎて

イメージ 1
 
ここのところ、走る道は雪・・・。
まだ雪が解けずに残っているところと、
雪かきがきちんとなされて乾いた地面が見えているところと、
雪が解けた水が凍ってつるつるになったところ…がある。
滑らないように気を付けて走っている。
毎日走れないこともあるが、続けているせいか、
初めのころよりも上り坂を走るのが少しずつ、
楽になってきているように思う。
 
昨日は大寒だった。(ただ今23時59分)
だから今晩は少し暖かかったのかとも思うが、
また明日も雪降るという話もある。
でも少しずつ暖かい春には向かっているようだ。
 
関東から東北に来て4年目。
今回の雪は関東でも降ったが、
雪が降ると、東北にきたなぁと思う。