てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

てんたん人形劇場 イン 利府第2おおぞら幼稚園

更新が遅くなりましたが・・・
 
先週の金曜日、
宮城県は利府にある
利府第2おおぞら幼稚園へ
父母会の依頼を受けて上演にいってきました。
 
今日の演目は「たったか たったか たったかた」と「あかまるちゃん きいまるちゃん」。
 
可愛い拍手でスタートしました。
 
イメージ 1イメージ 6
 
 
みんないい笑顔で観てくれました。
イメージ 5イメージ 2
 
友達と顔を見合わせての笑顔、うれしいです。
イメージ 3イメージ 4
 
[たったか たったか たったかた」の始まりで
司会の方に参加していただくことがあります。
今日も先生が快く引き受けてくださり、
とても楽しくはじめていただきました。
 
「あかまるちゃん きいまるちゃん」でも、
先生がアドリブで参加してくださるシーンもあり、
より楽しくしてくださいました。
 
マイクや照明のこと等も
とても御世話になりました。
職員の皆様
ありがとうございました。
 
父母会の皆さんには
荷物の搬入・搬出そして設営、撤収など
たくさん手伝っていただきました。
ありがとうございました。
 
子ども達からはたくさんの笑い声と声援をたくさんいただきました。
今日は初めて
「おみごと!」
という声をかけられました。
可愛くてふきだしそうでした。
 
すてきな子ども達、ありがとうございました。