てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

農協祭

先日の土曜日、宮城は角田市の「農協祭」というお祭りに行ってきた。
 
イメージ 1
 
とにかく会場が広かった。
 
歌や踊りなど、催し物もたくさんあったが、本当にいろんなものがたくさん売っていた。
 
全部は載せきれないのですが、だらだらと、興味のあるものだけでも・・・
 
牛串
イメージ 8
 
国産小麦を使った社会福祉法人のおいしいパン
イメージ 9
 
子どもが大好きな玉コン
イメージ 10
 
「いかやき」、写真撮るって言ったらきれいに並べてくれました。
イメージ 7
 
はじめて見ました。生でしゃきしゃき食べられます。
イネ科だとか?
イメージ 11
 
「だるま落とし」もありました。
イメージ 14
骨董品も出ていました。
こんなの動かしてみたいです。
イメージ 13
 
これはなんだろ?
イメージ 2
 
果樹の苗木、植える土地もほしい。
イメージ 3
 
薪ストーブほしい。
イメージ 4
 
生け花もきれいでした。
イメージ 12
 
 
こんなのも売っていました。
さすが、農協祭。
イメージ 5
 
これは・・・
イメージ 6
売っていません。
 
子どもたちが乗せてもらっていました。
 
なんと、これ、リアルに足が動くんですよ。
 
 
 
とってもエネルギーいっぱいの農協祭でした。