てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

コロナワクチン接種

ワクチン接種を2回目まで終えている。

2回とも接種後、腕が少し痛いかな?程度。でも手はしっかり上がった。一時的に数時間だけ熱が上がったが動けないほどではなかった。

ひどくなかったという感想。

そして

その時は、副作用がひどくなくて良かったと思った。

 

今日知り合いが1回目の接種を受けた。

腕が痛くて、上に上がらない。

夜も眠れないほどだったとか。

かわいそうな様子だった。

健康的に生活しているという印象の人。

 

副作用はいろんな理由で出ると思うが、

ひどい副作用がでなかった私はラッキーだったのか?

 

それとも・・・?

健康な人のほうが副作用が出やすいなんて事もあるのではと思った。

何も根拠はないのだが・・・。

人間の体は不思議なことばかりだから。

 

早寝早起きして、体により良いものを食べて、元気に過ごしたい。

 

やりたいことをやっていくためにも。