てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

仕事に行った先で…②

仕事に行った先で…①

仕事に行った先で…① - てんたんのくらし

カレイ?と出会ったのは道の駅

 

その道の駅で出会った

おいしいおむすび

f:id:tentanpt:20210918215834j:plain
f:id:tentanpt:20210918215825j:plain

鮭がフレークでなくて切り身だとちょっと安心する。

 

その後出会ったのは

 

濃厚なソフトクリーム

 

f:id:tentanpt:20210918215848j:plain

外で食べ始めたら

あっという間にとけだしました。

f:id:tentanpt:20210918215841j:plain

そのあと、浜辺へ。

 

震災後、初めての浜辺だと思います。

f:id:tentanpt:20210918215818j:plain

 

f:id:tentanpt:20210918220813j:plain

青い空も海も砂浜も

きれいだと感じました

 

でも

 

f:id:tentanpt:20210918220831j:plain

この砕け散る波を見ていたら、

津波を想像し、ちょっと怖くなりました。

まだまだ、3.11は過ぎ去ったものという風には思えない自分と出会った。

 

この道の駅辺りを含む沿岸もだいぶ変わってきました。

でも、未だ工事は続いています。

この辺りを高速で行き過ぎず、時には下の道を走ることで、忘れないようにしたいものもあるなと思いました。