てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

ばらばら2

f:id:tentanpt:20210901221314p:plain

あーあ

ばらばら

あーあ

 

じゃなくて

 

これは

ラッキーパズルと言います。

 

f:id:tentanpt:20210901221652p:plain

こんな形で入っています。

7つのピースでいろんなものが作れちゃいます。

箱に書いてある通り、問題集が入っています。

問題集には、この7つのピースで作られたいろんなものがシルエットの形で載っています。

回答はついていないので、シルエットからどうピースを組み合わせて作るのかを考えるのが面白いです。

ちょっと頑張って頭を使うのも小学生ぐらいでも面白いんじゃないかな?

そして自分でいろいろ考えて作るのも面白いと思います。

 

例えば

 

f:id:tentanpt:20210901224420p:plain

ちょっとおとなしめのワンちゃん

 

例えば

f:id:tentanpt:20210901224531p:plain

ちょっとげんきなワンちゃん

そして、これは

 

 

f:id:tentanpt:20210901230509p:plain

食事中のワンちゃん

 

まだまだ楽しめそうです。