てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

おおきな石のカレンダー

f:id:tentanpt:20210311010732j:plain


これは「おおきな石(巨石)」の写真のカレンダー

 

おおきな石の写真がたくさん載っています。

このおおきな石の写真を撮ったのは、須田郡司さん。

 

実は須田郡司さんは、2011年の東日本大震災後、支援で宮城を訪れてくれたのです。

私たち「てんたん人形劇場」が支援上演した幼稚園や保育園へ一緒に。

そしてその後、毎年毎年、年の暮れが近づくと私たち「てんたん人形劇場」まで、新年のカレンダーを送ってくれます。ご縁のある施設に配布くださいとのお手紙とともに。

 

先週の土曜日、NHKのラジオを聞いてたら、その須田郡司さんが、ゲストとして登場したのです。

 

www.nhk.or.jp

石丸謙二郎の山カフェ「巨石を仰ぐ」3/6(土)放送分

13日9:55までは聴けるみたいですよ。

石丸謙二郎の山カフェ「巨石を仰ぐ」

 

巨石・大きい石、なかなか興味深いですよ。

こちらのフォトギャラリーを見ながら聴くのもいいですよ。

 

ぜひぜひ。