てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

あこがれの

f:id:tentanpt:20210303010743j:plain

これは3/2のちょっと遅い朝。

 

 

これ↓は昨日イベントの帰りに見た風景と聞いた会話。


H:子どものころ軽トラックの後ろに乗せてもらったことがあるんだよ

h:ふーん

H:それがなんだか気持ちよくって、うれしくってね。

h:へーうれしかったんだ。そうなんだ。

H:昼間にいとこと一緒にのったんだよ

h:へー、いとこと。

H:うん、その時の青空が良かったんだな。

h:ふーん

H:だから今日もうれしくてさ。

h:そう。

H:大型トラックの後ろは特にいいなぁ。

h:ふーん。

H:風がきもちいいなぁ。

h:ふーん。

H:・・・

 

 

H:今日の広い空もいいなぁ。

 

h:・・・

 

 

 

h:ごめん。見えてないし。

f:id:tentanpt:20210303010640j:plain

 


大型トラックの後ろのほうきの会話でした。