てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

七ヶ宿町 関保育所 上演 「ちゅうちゅう コトコト かたんかたん ・・・」

11月10日(火)

毎年お世話になっている 七ヶ宿町の関保育所での上演でした。

雪が降るかもしれないということで、チェーンも積んで早朝の出発。

でも、思った以上には降らず、ほっ。

f:id:tentanpt:20201123000352j:plain f:id:tentanpt:20201123000435j:plain

準備をしていると、子どもたちが一人二人とのぞきに来ます。

昨年上演した人形劇を覚えていて、「にんじんさんかなぁ?」「ごぼうさんやらないのかなぁ」とつぶやいていました。うれしいねぇ。

 

人形劇が始まると、人形のセリフを真似して繰り返したり、

人形の動きにいーーーーーーっぱい反応して観てくれました。

 

今日の人形劇は ↓

f:id:tentanpt:20201123000806p:plain  

「くまちゃん・うさちゃんのつみき」 

 「ちゅうちゅう コトコト かたんかたん・・・」f:id:tentanpt:20201123001217p:plain