てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

よつば農場 稲刈り援農

今まで、豆腐作り、手前味噌作り、干し柿作りなど、いろいろと体験させてもらっていたよつば農場さん。
→よつば農場便り:http://yotuba-farm.cocolog-nifty.com/
  半農半Xライフ:http://plaza.rakuten.co.jp/yotubafarm/
 
今回は、稲刈りをさせていただきました。
 
 
 
 
といっても、行ったのは、連れあいと子ども。
 
よつば農場さんと、田んぼに向かいます。
イメージ 1
 
 
私は行かなかったので、途中はわからないのですが・・・。
 
 
稲刈り、がんばりました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
おいしいお米になりそうですね。
 
 
 
 
よつば農場さんのお子さんと、うちの子どもとで、こんなのもつくりました。
 
イメージ 4
 
 
 
分かるでしょうか。
 
イメージ 5
 
 
迷路です。
こんなことも、させていただいて、よつば農場さん、ありがとうございます。
 
稲刈りが終わって、迎えに行った私も含め、おいしい昼ごはんをご馳走になりました。
 
お昼ごはんは、おいしくってパクパクいただきました。
写真は取り忘れてしまいました。
 
栗ご飯、おいしかったです。
ごちそうさまでした。