てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

海、そして、ピザとパスタ

海にいってきました。
うちから車で30分のところ。
 
宮城県亘理郡山元町坂元の磯浜という海水浴場。
 
小さいところですが、穴場のようで、9時30分に着いた時はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
写真で見えているところだけの海水浴場。
駐車場は、乗用車で500円の環境美化協力金があります。
シャワーは無料で使えます。
海の家は1軒だけあります。。
 
あと1時間ぐらいで少しお客さんが増えてきましたが、それでもゆったりとしたところでした。
 
 
 
 
11時半ぐらいには上がって、すぐ横にある 「ぱぴハウス2号店」というピザとパスタのお店で食事をしました。 
 
海から歩いても5分、というか、駐車場の出口を出たらすぐです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
海が似合うお店です。
 
お昼のランチはパスタランチと、ピザランチ。
前菜、ドリンク、デザートもついてきます。
 
前菜 ポテトサラダ
 
イメージ 4
パスタ
 
イメージ 5
 
ピザ ツナとファーム(この日はとろろでした。これがうまい。)
 
イメージ 6
そしてデザート
 
イメージ 7
 
セットとは別に、てんこ盛りサラダも頼みました。
 
イメージ 8
 
手漉きの和紙でつくった手づくりの照明もよかったですよ。
 
イメージ 9
 
ボリュームと味の良さはおすすめです。
お値段も手ごろです。
 
お店の雰囲気も良かったですよ。