てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

斎理幻夜での上演 その2

斎理幻夜での上演 その1はこちらから↓
 
 
 
 実は、斎理幻夜での上演は急遽決まった。
 
それにもかかわらず、こんな立派なポスターを作っていただいた。
 
イメージ 1
 
 スタッフのみなさま、ありがとうございます。
 
そしてポスターに書いてある「ここのお店」というのはこの看板のお店。
 
イメージ 2
 
表はこんな雰囲気。
 
イメージ 3
 
ここは、元酒屋さんだったそうです。
 
場所ももちろん、準備を手伝ってくださったスタッフの皆さんやお客さんのおかげでとてもよい雰囲気の中、上演をすることができました。
 
 
この場を持ってお礼をさせていただきます。
ありがとうございました。
 
上演後、斎理屋敷の中を少しだけのぞいてびっくり!。
 
表だけでなく、中も広いの何の。
 
奥には行けなかったのですが、入るとこんな情景が広がっていました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
これ、ほんの一部。
いやー、まさしく、「斎理幻夜」でした。
これは一度、来てみる価値のある夜祭です。
 
ステキな夜祭で上演できて、本当に感謝です。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
明日は、「みちのく湖畔公園 ふるさと村」での上演です。