てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

桃太郎に出てくる、ほらあれ、いました。

 
桃太郎に出てくる、「けんけーん」と鳴くというキジを観ました。
 
連れ合いが2週間ぐらい前に、
「いたんだよ」
と言っていたので、いるんだろうなとは思っていたのですが・・・。
 
今日、昼間観てしまいました。
 
近くにはいけずに、ボケボケの写真なんですけど、分かりますか。
 
イメージ 1
 
写真に写っているキジの他、茶色い羽のきじもいました。
 
つがいだったのでしょうか。
 
 今まで動物園でしか観たことがなかったのですが、緑の中で見るとよりきれいな色でした。