てんたんのくらし

 09年4月~ 東北のとある町の「てんたん人形劇場」の記録。

2013-05-07から1日間の記事一覧

素敵な人形劇場

連休の初日 ある人形劇場へ人形劇を観に行きました。 特に許可を得ていないので、あまり詳しくは書きませんが、 とにかく、素敵な舞台でした。 実は、 その劇場は あるおうちの中に その日だけ作られた劇場なのです。 おおきなワンちゃんのいるおうちでした…

続 おもちゃの広場 秋保工芸の里にて

おもちゃのひろば 秋保 工芸の里 編(続) 小さい子から年配の方まで、 30組ほどいらして 楽しんでいかれました。 チャッターリングやけん玉に 挑戦する姿も たくさん見られました。 場所を使わせていただいた 工芸の里の皆様 ありがとうございました。 秋…

おもちゃの広場 秋保工芸の里にて

5月5日こどもの日は おもちゃの広場をやってきました。 おもちゃの広場は、 NPO法人日本グッド・トイ委員会 の おもちゃコンサルタントが行う活動です。 今回の場所は 仙台市太白区の 秋保 工芸の里。 おもちゃコンサルタントの 私、転太が行ってきました。…

暑かったり、寒かったり

あるガレージの前で、 だれかがぶつぶつ言っています。 5月になったのに、 まだ寒くなったり、 かと思えば、 ひどく暑くなったり… どうしようか迷って、 こんなぐるぐるになっちゃいました。